スタッフ紹介

当店のスタッフの紹介をいたします

加藤 良和

かとう よしかず

店長

好きなスポーツ:テニス・バスケットボール(見るだけ)
資格:二輪品質査定士・調理師・管理栄養士
趣味:料理・読書・Netflix
出身地:千葉県
出身校:徳島文理大学家政学部
生年月日:1982年4月30日

ツーリングでよかった思い出orツーリングで行ってみたい場所

とっても良くて、もっと走りに行ってみたい場所。それは北海道です。2回ツーリングに行ったのですが広くて全然走り足りません。手つかずの大自然も、特徴的な直線道路も素敵です。京都から小樽にフェリーで向かうのが定番コース。降りた瞬間から空気の匂いが違います。夏は、気温も湿度も違い別世界って感じです。「神の子」池はとてもきれいで特に思い出に残ってます。青い透明な水の中を朱色の斑点をもつ魚が泳いでいてとても神秘的でした。この「神の子」池に伏流水を湧き出させてると言われる摩周湖はまだちゃんと見たことが無いのです。何回もチャレンジしましたがすごい霧で見ることが出来ませんでした。次回は、ぜひ「摩周湖」を見てみたいと思います。もちろん、おいしい食べ物も素敵な温泉もたくさんあるのでぜひ行ってみてください。

酒井 千剛

さかい ひろたけ

工場長

好きなスポーツ:モトクロス?
資格:MFJ(競技RD国内・PIT-A・役員・MX-2)
趣味:最近はミシンを使って娘の服を縫う事 (最終目標は自分のアロハシャツを縫う事)
出身地:徳島
出身校:徳島工業高等学校
生年月日:1974年10月29日

ツーリングでよかった思い出orツーリングで行ってみたい場所

ツーリングで行ってみたいところとなると、1番に頭に浮かんだのは”沖縄”が頭に浮かんだ。沖縄に行くとなると普通は飛行機で、となるが、私の頭に浮かんだのは、大阪から沖縄行きのフェリーが出ているのでフェリーを使って自分のバイクで沖縄を走ってみたいという思いだ。昔、妻がこのフェリーで沖縄への旅を計画した事があったという話しを聞いて、飛行機以外でも沖縄に行けるんだ、と強く印象に残った事と、沖縄へ行く度に自分のバイクで走ってみたいという思いがあった事、そして沖縄へのフェリーでの旅は時間がかなり必要だという事が”ツーリングで行ってみたいところ”という事で”沖縄”と浮かんだのだと思う。
日々忙しくバタバタとした日常を過ごすなかで何の心配も無く贅沢に時間を使ってのツーリングが今したいのかもしれないが、叶う日が来るのだろうか?

竹中 孝二

出身校:札幌学院大学 英語英米文学科
生年月日:1974年7月27日

ツーリングでよかった思い出orツーリングで行ってみたい場所

なんといっても、広島ツーリングですね。
普段広島へ行く時は香川県坂出より瀬戸中央自動車道にて瀬戸大橋を越え、岡山ルートにて向かうのですが、一昨年はいつもと違うルートを通りました。それは、今治から5つの島を渡り呉まで向かう島伝いルートです。
仕事が終わった後に今治まで向かい、今治で夜を明かし、翌朝フェリーにて岡村港まで。来島海峡大橋を頭上に見据え、岡村島へ。朝の心地よい潮風が最高に気持ちよかったです。岡村島から、大崎下島、そして豊島から上蒲刈島、下蒲刈島へと橋を越え、走りました。風光明媚。大自然と海と、山と、風。こんな感動はなかなか味わえません。

青木 正和

出身校:阿南工業高校
生年月日:1975年9月2日

ツーリングでよかった思い出orツーリングで行ってみたい場所

私の思い出に残っているツーリングは、九州へのキャンプツーリングに行った事です。この時は九州地方に台風が北上ししながら接近しており天気が微妙でした。降雨の中、愛媛県の佐多岬まで行きフェリーに乗って大分県に渡りました。九州に上陸すると天気は回復していたように思います。ここから2時間ほどで阿蘇のキャンプ場に到着しました。
2日目は鹿児島の知覧や桜島へ行きました。知覧には知覧特攻平和会館があります。損傷の著しい零戦や隊員の言葉や遺書が展示されており平和の尊さを今に伝えています。ご高齢の男性の方(特攻隊員の生き残りの方がどうかわかりませんが)の語りべさんの当時のお話もあり改めて75年前の日本の姿を感じることが出来る施設で自分の目で見て耳できけたとは良い勉強になりました。

山口 大輔

やまぐち だいすけ

営業

好きなスポーツ:野球、バドミントン
資格:二輪品質査定士・損害保険募集人資格
趣味:映画鑑賞・食べ歩き・ショッピング
出身地:徳島県
出身校:鳴門市立鳴門工業高校(鳴門うずしお高校)
生年月日:1990年10月24日

ツーリングでよかった思い出orツーリングで行ってみたい場所

大型バイクに乗り始めて間もないころに頃に行った中国地方ツーリングが凄く印象に残っています。初めてのロングツーリングで西は山口県の下関まで行ってきました。中国地方の山脈地帯を長い時間ワインディングしながら1日中走行するのは爽快で新鮮な感覚でバイクを操つりながら考えながら走る楽しさを知りました。観光名所の中でも山口県の角島や秋吉台は景色が最高でこんな綺麗な所があるんだなと思いました。その中でも山口県方面に向かう中、強い強風と強い雨の中走った高速道路は今までで味わった事のないくらいずぶ濡れになり、危ないコンディションですが集中して転倒しないように安全に走ることを凄く意識しながら無事に目的地に着くことができてよかったです。この楽しさと危ない所を教えてくれた今でも思い出深いツーリングでした。

阿部 育生

あべ いくお

新人

好きなスポーツ:バスケットボール(学生時代にやっていたため)サッカー(観るのが好きです。)
趣味:音楽(楽器弾いたり歌ったり聴いたり作ったりしてます。)
出身地:香川県
出身校:大手前高松高校
生年月日:1994年5月7日

ツーリングでよかった思い出orツーリングで行ってみたい場所

はじめまして。バイク初心者の新人、阿部です。
バイクの免許すら持っていないのでまだまだ先の話ですが、免許を取ってバイクを買ったら実家に帰るときに乗って行きたいです。知っている場所、知っている道ですが、バイクに乗って走ったら見える景色や受ける風は今までとは大きく違うものになると思います。それがバイクの魅力の一つなのかなと。まだ乗ったことがないので想像なんですけどね。また親の出身が東北なので、北を目指して長距離遠征に行くのも目標の一つです。今思いつくのはこのくらいですが、回りのバイク乗りの先輩方からおすすめのコースを教えてもらい、一緒に行けたらいいなと思っています。バイクの知識も経験も現状ほぼゼロですが、これから学んでいきます。先輩方や皆さまと一緒に走れる日を目指してがんばります。